2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトマップ

ポケットモンスター関連情報 ハイクラスパック【タッグオールスターズ】相場価格2021年3月 - クマの子どこだ ポケモンセンターオンラインのスロットは当たるのか?【400Pで検証】 - クマの子どこだ 色違い目指して、ポケモン100体倒してみた【ダイマックスア…

ポケモン剣盾 配布ポケモン一覧【ふしぎなおくりもの】

こんにちは、サクラノです。 本日は、現在Nintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」にて、受け取ることのできる「ふしぎなおくりもの」のリストを公開いたします。 25周年のうたうピカチュウ あいことば「P25MUS1C」 「ポケットモン…

自動思考を見つけ出そう【認知行動療法】

こんにちは。サクラノです。今日は少し真面目なお話です_(┐「ε:)_ あなたは『自動思考』という言葉を聞いたことはありますか? 自動思考とは、“様々な環境に対して、ひとりでに浮かんでくる考えやイメージ “を指す言葉で、主に認知行動療法で使われています…

【不眠】就労移行支援事業所に通って、半年間睡眠グラフをつけ続けてみた

【不眠】就労移行支援事業所に通って、半年間睡眠グラフをつけ続けてみた こんにちは、サクラノです私は、就労移行支援事業所に通う24歳です。 今回は、昨年から今年にかけて記録していた、睡眠グラフを公開しようと思います。(2019年12月~2020年6月、5月を…

躁うつ病の自分が、朝起きられるようになった方法

こんにちは、サクラノです。 私は、就労移行支援事業所に通う24歳です。1年ほど前まで、毎晩眠れない日々を過ごしていました。 この記事では、私が朝起きられるようになった理由をお話しします。参考になるかはわかりませんが、同じ悩みを抱えている方に、ぜ…

メルタンは剣盾で進化させられる?【ポケモンGO・剣盾】

今回は、スマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」内でGETすることができる幻のポケモン「メルタン」についてのお話です。 なお、Nintendo Switch用ソフト「Let's GO!ピカチュウ・イーブイ」での入手に関しては割愛させていただきます。 メルタン…

ポケモンHOMEの利用がおすすめなのはこんな人!【さくっと知りたい】

こんにちは、サクラノです。 本日は、「Pokémon HOME(以下ポケモンHOME)」について利用方法や利用形態を詳しく解説していこうと思います。 ポケモンHOMEについて ・ポケモンGO内で捕まえたポケモンは、ポケモンHOMEを経由することによって、Nintendo Switc…

アメシスト?アメジスト?【正しい読み方を知ろう!】

こんにちは、サクラノです。 今日は、紫水晶の名で知られるあの石についてお話しします。 ガラス光沢の綺麗な鉱物、自宅の仏壇に置いてあります2月の誕生石なので、2月生まれの方には馴染み深いかもしれません。実は、この石はアメジストと呼ばれることも多…

ハイクラスパック【シャイニースターV】リザードンについて

こんにちは。サクラノです。 本日は今週11月20日に発売された、ポケモンカードゲーム 「シャイニースターV」に収録されている色違いのリザードンについてお話ししていこうと思います。 まさかの3枚自引き 元々、リザードンV、VMAXはスターターセットに収録さ…

【ポケモン剣盾】ダイマックスアドベンチャー色違いへの道

※この記事は、ポケットモンスター【エキスパンションパス】冠の雪原に関するネタバレを含む記事になっています。閲覧にご注意ください。 ◆エキスパンションパス 冠の雪原と色違いポケモン 以前の記事でポケットモンスター ソード・シールド《ダイマックスア…

LINEスタンプの購入方法【決済はどうすれば?】

こんにちは。 前回LINEスタンプの告知をしましたが、 母に「LINEスタンプの決済方法がいまいちわからない」と言われました。 store.line.me 今日はLINEスタンプを購入するための なるべく簡単な方法を解説していこうと思います。

【ポケットモンスター剣盾】色違いポケモンをコンペボールで!

*2020/11/30追記現在、流通している多くの「シャイニースターV」にはキャンペーンコードが同封されていないことを確認いたしました。自分のコードはあと100P分くらい余っていますので、ご入用の際はお気軽にお問い合わせください。 最近、Nintendo Switchで…

LINEスタンプができました。

通院や、服薬、不眠からくる起床困難など「病気あるある」を詰め込んだ LINEスタンプを作りました。 LINEスタンプ:病気ライフ store.line.me ちなみにサクラノの友人は、こんな使い方をしています。