2021-01-01から1年間の記事一覧

【Key作品の共通点】理不尽に巻き込まれる少年少女たち

こんにちは、サクラノです。 今回は、下記のアニメの共通点を推察してみたいと思います。 CLANNAD リトルバスターズ! 神様になった日 筆者はCLANNADが大好きで、PS2版を死ぬほどプレイしていました。 ですが、近年のKey作品をプレイ・鑑賞してみようとすれ…

怒りやイライラが消えないときに思考を切り替える方法

気分って、明るいに越したことはないですよね。 マイナスの感情が働いていると、行動も消極的になりがちです。 では、本来の自分の力を発揮するためにはどうしたら良いのでしょうか? こんにちは、サクラノです。 この記事を書いている私は、うつ病でマイナ…

ハイクラスパック【タッグオールスターズ】相場価格2021年3月

こんにちは、サクラノです。本日は、近頃高騰しており店頭から徐々に姿を消しているあのパックについて振り返りたいと思います。 ハイクラスパック タッグオールスターズとは? 発売元:株式会社ポケモン 発売日:2019年10月4日 定 価:500円+消費税 仕 様…

【マイクラ】釣りの仕様・効率的な釣り方を知ろう!

こんにちは、サクラノです。 今日から朝早くに起きた日には、ブログを更新しようと思います。 今回は、Minecraft(マインクラフト)で、釣りをする際に最高効率で作業を進めるための方法をご紹介します。 準備 釣竿を作ろう 釣りの仕様 効率的な釣りの方法【…

【鬱ゲー】WHITE ALBUM2は、心を痛めて楽しむ最高のマゾゲー

昨今のテレワーク事情により、業務を行いながらアニメを作業BGM代わりにしています。そこで、dアニメストアに加入したサクラノです。こんにちは。 アニメが約4200作品あるらしいですよ。月額440円(税込み)はお得すぎる…。 見る作品は、決まっていました。『W…

マインクラフト日和【#1】

こんにちは、サクラノです。 私事ではありますが、転職先が決まり勤務が始まりました。 ドタバタしていましたが、またのんびり更新していきたいと思います。 よろしくお願いいたします<(._.)> 今回はマイクラ備忘録1回目となります。 なんということはない…

【ゴルゴンゾーラチーズ食べ比べ】舌鼓を打ってみた

皆様、新年あけましておめでとうございます。 サクラノです。 ここのところ多忙につき、ブログの更新ができていませんでした。 本年はもっとブログを盛り上げていきたいと思いますので、 よろしくお願いいたします! さて本日は、ゴルゴンゾーラチーズを食べ…