【ポケットモンスター剣盾】色違いポケモンをコンペボールで!

*2020/11/30追記
現在、流通している多くの「シャイニースターV」にはキャンペーンコードが同封されていないことを確認いたしました。自分のコードはあと100P分くらい余っていますので、ご入用の際はお気軽にお問い合わせください。

 

最近、Nintendo Switchで『ポケットモンスター ソード』を遊んでいます。

 

エキスパンションパスを購入し、カンムリ雪原のダイマックスアドベンチャーを絶賛楽しみ中なサクラノです。

なんだか「色違い率が高いなー」と思っていたら、ひかるおまもりアリで1/100まで確率がアップするらしいですね。

 

 

色違い大好き人間として、一生の不覚です。

ひし形エフェクトでGETしたい方としては、なかなか厳しい環境かもしれませんが、筆者は星型エフェクトが好きなのでノープロブレムでした。

 

実はボール厳選もしたいので、現在はトレードで確保しているところです。

そこにきて、公式からのこのキャンペーン…!

なんとコンペボールやオシャボがもらえるようです。

 

f:id:sakuranoharuworks:20201118150908p:plain

www.pokemon.co.jp

幻のポケモンゲットチャレンジ」では、キャンペーンコードを入力して対象商品に応じたポイント数をためることで、『ポケットモンスター ソード・シールド』で幻のポケモンや珍しいどうぐを手に入れることができる。最大30ポイントまでためて、すべてのプレゼントをゲットしよう! 

 とのことなのですが、公式サイトのニュアンスがふわっとしていて分かりづらい…?と思って詳細を書いていこうと思った次第です。

 

f:id:sakuranoharuworks:20201118151334p:plain

もらえるポケモン・アイテム

公式サイトによると、最大30Pとのことです。

ですが、注意書きの欄にこう記載がありました。

f:id:sakuranoharuworks:20201118151700p:plain

新たなキャンペーンコードをご入力いただくには、別のメールアドレスにて、再登録していただく必要があります。

つまり、1メールアドレスにつき、30Pまで取得可能ということです。

私はてっきり1人30Pが最大なのかと思っていたので、これは嬉しかったですね。

*2020年11月20日追記

こちらに解釈の誤りがありました。混乱を招く表現をしてしまい、申し訳ありません。

正しくは、1つのゲームソフトで交換可能なポイントは30Pです。

f:id:sakuranoharuworks:20201120100616j:plain

 

気になる対象商品は、2020年11月18日現在、下記の通りです。

f:id:sakuranoharuworks:20201118154005p:plain

キャンペーン対象商品

◆1P

◆2P

  • 全国のセブン-イレブンで対象商品をいちどに2個ご購入
  • ポケモンゲットコレクションズ キャンディ 旅と仲間とバトルだぜ!

◆3P

  • モンコレセレクト Vol. 1

◆4P

 ハイクラスパック「シャイニースターV」

◆5P

※店舗販売のみ

 

これらのポイントをためることで、入手困難なボールでの色違い捕獲・遺伝が可能となるわけです。

サクラノの一番の注目株は、コンペボールです。

かつてのポケモンシリーズ「ハードゴールド・ソウルシルバー」でむしとり大会の際に使用されていたボールです。

f:id:sakuranoharuworks:20201119094339p:plain

(左)サファリボール (右)コンペボール キャンペーン期間中は27Pでセット交換可能

ウッウロボで排出対象とはいえ、当たる確率はかなり低そうです…。

注意点として、現在ポケモンセンターオンラインで予約受付している商品には、キャンペーンコードがついていません。

f:id:sakuranoharuworks:20201119131724p:plain

画像:ポケモンセンターオンライン

Amazonで頼んだ分に封入されていたらラッキーくらいに考えておきます( 一一)

 

ちなみに、下の商品はエキスパンションパス付のソード・シールドです。

ソードの方が安いのはなぜなんだ…( 一一)?

 

色違いについては、また書きたいと思います。

お読み下さり、ありがとうございました!

宜しければいいねでご支援いただけますと嬉しいです。