マインクラフト日和【#1】

こんにちは、サクラノです。

私事ではありますが、転職先が決まり勤務が始まりました。

ドタバタしていましたが、またのんびり更新していきたいと思います。

よろしくお願いいたします<(._.)>

 

今回はマイクラ備忘録1回目となります。

なんということはない雑記になりますが、宜しければお付き合いくださいませ。

 

拠点を構え、早速食料の確保…はいいものの、
実は家畜の数が増えすぎて、困ってきました。

f:id:sakuranoharuworks:20210126165346j:plain

サクラノ農場 定員オーバーその1

f:id:sakuranoharuworks:20210126165413j:plain

サクラノ農場 定員オーバーその2

ウールは着色してなんだかんだ壁にすることもあるので、良い材料です。

この間ピンク色のウールを見かけて、屠ってしまいましたが、実に珍しいものを見ました。他にはどのような色があるのか、気になります…!

f:id:sakuranoharuworks:20210126170336p:plain

かわいい

ちなみに、気付くと私が適当に立てた1階部分が、
いつの間にか拡張に拡張を重ね、塔になっていました。

f:id:sakuranoharuworks:20210126170646j:plain

S君作、もはや塔

f:id:sakuranoharuworks:20210126170818j:plain

S君が次に手掛けたのは駅舎(すごい

(S君、さすが本職だな…)

ちなみにスケルトンのことを、

S君がスケさんと呼んでいるので友達全員がスケさんと呼んでいます。

格さんはまだでしょうか(; ・`д・´)

 

f:id:sakuranoharuworks:20210126171225j:plain

ちなみにもうひとつの拠点にゾンビ化ピグリンを作った

友達には、非人道的なトラップとのお褒めをいただきましたが、

サクラノは本を読んで作ったので、トラップを最初に考えた人がすごいだけです。

 

金の剣と腐肉、たまに金インゴットが手に入る優秀なトラップです。

経験値稼ぎにもってこい('ω')ノ

 

イクラはみんなでプレイすると、楽しさが倍増しますね。

#1はこのあたりで終わりたいと思います。

 

☆ーーーーーサクラノ農場の行く先にご期待ください!