【ゴルゴンゾーラチーズ食べ比べ】舌鼓を打ってみた

皆様、新年あけましておめでとうございます。

サクラノです。

ここのところ多忙につき、ブログの更新ができていませんでした。

 

本年はもっとブログを盛り上げていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします!

 

さて本日は、ゴルゴンゾーラチーズを食べ比べていきたいと思います。

私はチーズがとても好きで、三度のご飯と同じくらい好きで…

中でもゴルゴンゾーラチーズが大好物です。

f:id:sakuranoharuworks:20210101161352j:plain

ピカンテとドルチェの二種類

早速食べてみましょう。

f:id:sakuranoharuworks:20210101161332j:plain

ピカンテの方が青カビの量が多い

ピカンテ

f:id:sakuranoharuworks:20210101161320j:plain

ピカンテ

ほろ苦いコクが特徴的です。はちみつと合わせると、うまみが引き立ちます。

料理に使っても良いと思います。赤ワインと合いそうです。

 

ドルチェ

f:id:sakuranoharuworks:20210101161303j:plain

ドルチェ

クリーミィでほんのりとしたミルクの味わいが特徴的です。はちみつも合いますが、くるみなどのナッツと合わせることで、香ばしさも同時に楽しめるのでおすすめです。

 

ピカンテはピリッとした辛みも特徴的ですね。ドルチェは柔らかいので、クラッカーもあると良いかもしれません。

 

どちらのチーズもとても美味しかったです!

今回紹介したチーズではありませんが、同じ種類のチーズを掲載しておきますね。

宜しければ、今夜のおともにいかがでしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【冷蔵】 ◆東京デーリー ゴルゴンゾーラピカンテ 45G
価格:399円(税込、送料別) (2021/1/1時点)

楽天で購入