色違い目指して、ポケモン100体倒してみた【ダイマックスアドベンチャー】

こんにちは、サクラノです。

以前、ダイマックスアドベンチャーで色違いを粘る方法をご紹介しました。

その時にひかるおまもり有りで色違いポケモンの出現確率が1/100だと書いたので、

今回は、その検証記事となります。

kumanokodokoda.hatenablog.com

  • 本当に色違いポケモンは出やすいのか?
  • 実際にどのくらい倒せば出会えるものなのか?

このようなことが気になる方は、ぜひ最後まで記事を読んでみてくださいね。

 

ちなみに筆者は、今までにダイマックスアドベンチャーで色違いを多数捕獲しています。今回の企画では、0体からスタートしていますが、皆さんのご参考になればと思い投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。

 

筆者の捕獲条件

  • ひかるおまもりをGETしている
  • プレミアボールで捕獲する(ボール厳選なしでOK)

それでは、行ってみましょう!

道中のポケモンも捕獲しつつ進みます。

f:id:sakuranoharuworks:20201209131513j:plain

レイドは勝てないこともあるので4(体)×●(回)というように、
なかなかスムーズにはいきません。

初めての色違いポケモンは58体目で出現しました。

f:id:sakuranoharuworks:20201209170814j:plain

捕獲してみないと、色違いかは分からない

f:id:sakuranoharuworks:20201209170856j:plain

色違いレックウザ、キターーーーーー( ;∀;)


意外と早かったなあという感想ですが、せっかくの企画なので

100回潜り終えるまでは続けていきますよ(; ・`д・´)

f:id:sakuranoharuworks:20201209170937j:plain

(;゚∀゚)=3お、終わった…

ダイマックスアドベンチャーに24回挑み、101体のポケモンを倒してみました。

そのうち色違いだったのは1匹。1/100にまあまあ近しい結果なのではないでしょうか。

f:id:sakuranoharuworks:20201209171237j:plain

ちなみにエムリットレイドに挑んだ時のタイム。
手持ちポケモンは運要素なので、これくらいかかるときもある。

今回も色違いポケモンについての記事となりましたが、

お楽しみいただけましたでしょうか?

ダイマックスアドベンチャーはひかるおまもりがなくても、1/300という確率で色違いポケモンが出現します。

 

通常の色違い厳選と異なり、かなり色違いが出やすい印象です。

「自分も色違いポケモン出たよ~」というご報告も随時お待ちしております。

あなたの色違いポケモンのお話も聞かせていただけると嬉しいです。

 

それでは、最後までお読み下さりありがとうございました!

また次の記事でお会いできるのを楽しみにしております(^◇^)b

f:id:sakuranoharuworks:20201209171120j:plain

副産物:マックス鉱石